お客様の声:リメイク事例


こんにちは、今年も夏本番、暑い季節となって参りましたね。さて先日、お祖母様のお着物をリメイクさせて頂いた方から嬉しいご報告を頂きました。

東京都在住のO様、日本舞踊をされていたお祖母様のお着物が沢山手元にあり、リメイク先を探している中で、弊社を見つけて下さり、Zoomコンサル付きオンラインオーダー(プレミアムプラン)を購入下さりました。

 O様より送って頂いた形見のお着物

このお着物を裁断することなく、撮影&シミュレーションデータ化し、柄出し別にパターンを用意しました。

そして、Zoomを実施しながら、お薦めの配色を提案し、最終的に3番目の案で決定し、バッグを製作しました。

 お送りしたバッグをO様にお送りしたところ、お祖母様の三回忌の場でご家族そろって開封下さり、大変喜んで頂きました。

 

 ※O様より頂いたメッセージ

 

また、ご友人の結婚式にドレスとコーディネートしたお写真も送って下さりました。

 

このようにTATSUMIの和装バッグは、配色をアレンジすることでドレスとも相性ピッタリのパーティーバッグとして活用が可能です。

このバッグを使われたO様も『持ち合わせの黒のドレスに合わせてみしたが、和装でなくてもとっても素敵でした。カバンの容量も基本的に必要なものは全て収まり、ありがたいです。』とコメント下さりました。

この一連のリメイクオーダーを担当させて頂き、自分達が取り組む仕事の意味と意義を改めて感じました。O様のようにタンスに眠っている着物や帯を現代の生活スタイルに合った形に生まれ変わらせ、一人でも多くの方の笑顔に貢献して行きたいと思います。

O様には、写真提供のご協力及びブログ掲載の許可を頂き、感謝致します。この度は本当にありがとうございました。

 

TATSUMI 店長

高栁 実

 

 

コメントを残す