お客様様の声:リメイク事例2


こんにちは、季節もすっかり冬となりましたね。さて先日、お祖母様のお着物をリメイクさせて頂いた方から嬉しいご報告を頂きました。

大阪府在住のH様、呉服屋を営んでいたお祖母様のお着物が沢山手元にあるとのことで、大島紬をバッグにリメイクさせて頂きました。

 

この大島紬を裁断することなく、撮影&シミュレーションデータ化し、柄出し別にパターンを用意しました。

そして、ZoomでHさんのお話を聞きながらお薦めの配色を提案し、最終的に1番目の案で決定し、バッグを製作しました。

 お送りしたバッグをH様にお送りしたところ、娘様の七五三でバッグを使用いただき、大変喜んで下さりました。

 

 

 ※H様より頂いたメッセージ

 

 

※H様より頂いたお写真

 

このようにTATSUMIでは、七五三やお出掛け時の着物にピッタリなバッグを、タンスに眠っている着物からリメイクすることが出来ます。また配色をアレンジすることでドレスとも相性ピッタリのパーティーバッグとして活用が可能です。

このバッグをリメイクされたH様からは『バッグは物も沢山入り、作りもしっかりしていました。そして、母・義母・祖母から好評だったのが嬉しかったです』とコメントを頂きました。

この一連のリメイクオーダーを担当させて頂き、改めてこの仕事に取り組む意味と意義を感じました。タンスに眠っているお着物や帯のリメイクを考えている方に届くよう、SNSを通じて積極的に情報を発信し、一人でも多くの方の笑顔に貢献して行きたいと思います。

H様には、写真提供のご協力及びブログ掲載の許可を頂き、感謝致します。この度は本当にありがとうございました。

 

TATSUMI 店長

高栁 実

コメントを残す